引っ越し作業のため、ブログの更新をサボっておりました。

とりあえずある程度は片付いてきたのでブログ更新を再開してみます。

実家の近くのど田舎に引っ越しました。引っ越しは、安く済ませようとすると結構重労働でした。

サカイ引越センターに引っ越しを頼む


今回もサカイ引越センターに引っ越しを頼みました。

私は、何度も引っ越ししておりますが、ほぼいつもサカイ引越センターに頼んでいます。

なんでサカイ引越センターに引っ越しを頼むのか?

それは、単純に引っ越し料金が安く抑えられるからです。

引っ越しは、単純に荷物が壊れずに物を運んでもらえれば良いだけなので、物が壊れさえしなければ安い料金の所に頼むのが一番良いと思います。

今のところサカイ引越センターに引っ越しを頼んで、物が壊れたことはないです。

よって、料金が安くなるサカイ引越センターが一番良いと思います。

サカイ引越センターで料金を安くするには、まず事前にインターネットで引っ越し料金の相場を調べておき、サカイ引越センターの営業さんに、料金相場を言って、値引きしてもらうのが良いかと思います。

今回、引っ越しの荷物を引っ越し元から、引っ越し先に着くまでの時間が結構かかるプランを利用しました。

引っ越し元から、引っ越し先に荷物が届くまで、1週間かけるようなプランでした。

まあ、引っ越し料金が半額になったので別に荷物が届くまで1週間かかってもいいかなと思いましたが、結構待つのもつらいものがありました。

実際に荷物が届いた日は4日目だったので、1週間まるごと待つことはありませんでした。

とりあえず荷物が届くまでは、布団がなかったので実家で寝ていました。

引っ越し後は、役所に行ったり、警察署に行ったり、荷物の荷解きをしたりしていて、なんだかんだで1週間くらいブログ更新していませんでした。

やっぱりブログ更新のサボり癖がついてきているのだろうか?

ど田舎に引っ越した直後の感想


とりあえず家賃を安くするために、ど田舎の実家近くに引っ越してきました。

家賃は、以前と比べて2万千円も安くなりました。

これで無職でもある程度生き延びられる時間が増えそうです。

後は、以前の賃貸は、以前勤めていた会社の近くに借りていたのですが、引っ越したことで、以前勤めていた会社からすごく遠くなりました。

これで以前の同僚と道端でばったり会ったりすることもなくなったので、かなりスッキリした気持ちにもなりました。

私は、会社の人間関係が嫌で、会社を辞めたので、やはり以前の会社の同僚、上司などに会うのはあまりいい気分ではないので、会う可能性が極めて少なくなったのは、気が楽ですね。

正直、以前の家(賃貸)では、朝の通勤時間帯や夜の帰宅の時間帯は、あまり外に出ないようにしていました。

これからは、朝、夕方なども気兼ねなく外に出られて爽快な気分かもしれません。

しかし、改めて本当に会社の人達が嫌いだったんだなと思います。

まあ、ここまで嫌いな同僚や上司と会わなくてよくなったので、会社辞めて本当に良かったのでしょうね。