私は、にほんブログ村に最初に登録した時は、「脱サラ日記」というカテゴリーだけに登録しようとしました。

その後、にほんブログ村の村長(そんちょう)から、メールが来て、小遣いブログの「アフィリエイト」、「お金の稼ぎ方・稼ぐ方法」カテゴリーを追加されて、強制変更されました。

現状にほんブログ村からのアクセス数(PV数)は少ない

この頃は、いろいろとアクセス数(PV数)アップの方策を試してみているのですが、よく見るとアクセス数(PV数)上げるために登録した「にほんブログ村」からのアクセス数(PV数)は極めて少ないことに気づきました。

にほんブログ村より、ブログランキング(5個のカテゴリーに登録)から来ている人の方が多いです。

そして、グーグルとヤフーから来ている人が当然一番多いです。

そうすると検索エンジンからの流入が多くなるような施策だけしていれば、にほんブログ村、ブログランキングは対策しなくても良いような気もします。

にほんブログ村、ブログランキングに登録していない別サイトにPV数が、今日も抜かれたようですし、にほんブログ村、ブログランキングからの被リンクは、本当に意味があるのか?と思う今日この頃です。

にほんブログ村の脱サラ日記カテゴリーからのアクセス数は0だった

一週間分の日本ブログ村からのアクセス数(PV数)を見てみたのですが、どうやら、小遣いブログの「アフィリエイト」、「お金の稼ぎ方・稼ぐ方法」あたりから、本ブログに来ていただいたようです。

そして、その他日記ブログ・脱サラ日記カテゴリーからのアクセス数は0でした。(笑)

私の認識としては、本ブログの内容は、脱サラ日記だと思うんですが、違うんですかね?

まあ、私は、本ブログは日記ブログだと思っていますが、アクセス数(PV数)が多くなる施策はいろいろ試しているので、脱サラ日記カテゴリーの割り振り率を10%(最小)にして、残り全部(90%)を小遣いブログの「アフィリエイト」(50%)、「お金の稼ぎ方・稼ぐ方法」(40%)にしてみました。

本ブログが、「アフィリエイト」、「お金の稼ぎ方・稼ぐ方法」について、そんなにいろいろ語っているようにも思えないのですが、若干でもアクセスがある方にパラメータを振ってみた次第です。

正直、本ブログのカテゴリーは、何か別のカテゴリーなんじゃないだろうかと思うのですが、それが何かとずばり言える程、関連性のある記事とか書いていないので、単なるめちゃくちゃブログだと思います。

P.S
ブログランキングについては、どこのカテゴリーから来てくれているのかいまいちよくわからないので、今のところ対策しないです。

まあ、アクセス数(PV数)アップ対策は、やっぱりグーグル、ヤフーの検索エンジン対策が最も重要だと思います。